加古川市の整理収納アドバイザー。
整理収納サポート、レッスンなど。
<< 【うちの収納】家族玄関入口の収納(無印良品を使って子どもたちが使いやすいようにチェンジ!) | TOP | 【整理収納サポート実例】08_プレオープンモニター明石市N様 ?<押入れ> >>
【整理収納サポート実例】07_プレオープンモニター明石市N様 ?<初回ヒアリング>

JUGEMテーマ:整理収納

 

こんにちは!

兵庫県加古川市の整理収納アドバイザー、あきつかずみです。

 

 

さて先日、2月よりご案内しております「プレオープンモニター」↓にご応募いただいた、明石市のNサマのおうちへ、初回ヒアリングにうかがいました!

 


 

IMG_9690.jpg

↑↑↑

*2019.3.20 2名様の定員に達したため、今回の募集は締め切らせていただきました。ありがとうございました♪

 


 

 

お互いに初めまして、きっとお互いにドキドキの初回訪問でしたが、すっかり意気投合(と勝手に思わせていただいています^^)!まるで友人のおうちに遊びに行かせてもらったかのようなリラックスできる雰囲気で、ヒアリングじっくり2時間半+おしゃべりタイムを過ごさせてもらいました。

 

Instagramで私をみつけてくださったNサマ。

(@kazu3akiaki)

 

たまたまいつもと違う#検索の仕方をされていて、たまたまその日にアップしていた私のモニター募集記事に目を留めていただいたようです!その偶然がつないでくれたご縁に心から感謝です。

 

 

----------

私の場合、初回ヒアリングは作業日当日に行うのではなく、別日で予約をとっていただきます。その日は作業をせず、ヒアリングのみの時間とすることで、ゆっくりじっくりとお話を聞かせていただきたいからです。

そしてこれから、かなりプライベートな部分に触れさせていただく整理収納アドバイザーという立場である「私」を知っていただく時間にもしていただきたいです。

 

ですので、初回ヒアリングに来てもらいお話したけれど、やっぱりこの人(私)にはお願いできないかな、合わないかなと感じられたら、以降のサポート作業はキャンセルしていただいても構いません。(その場合、ヒアリング料金のみのお支払いとなります。)まずはお話だけでも!気楽に申し込んでいただけると嬉しいです。

---------

 

さてNサマ。

 

ご夫婦と、2匹のネコちゃんで素敵な戸建のお家にお住まいです。

とても物が少なくて、子ネコちゃんがいることもあり、部屋にはほとんど物も出ていません。

 

そしてご夫婦ともに、使ったら元に戻せる方のよう!スバラシイ!

 

それでも、

 

▫︎なんだか出し入れがしにくい

▫︎以前の家の収納を間に合わせで使っていて使いにくい

▫︎物の場所を奥様しか把握できていない

▫︎適切な場所に収納できていないような気がする

▫︎ご主人の物を置ける場所をつくってあげたい

 

などのお悩みがありました。

 

 

Nサマの理想は・・・

 

 

「すっきりしていて、ひとつでも手間のはぶける暮らし。自然に片づく暮らし。」

 

 

私の理想と同じです!

 

リビングクローゼットと、和室の押入の整理収納サポートをご依頼下さいました。

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

ちなみに、通常の初回ヒアリングでは、最初に「整理収納のキホン」のお話をさせていただく予定なのですが、Nサマはなんと整理収納アドバイザーのお勉強をされている方で!今回は私からのお話は省略させていただきました。

今回のサポートが、1級取得へのきっかけとなればさらに嬉しいです^^

 

 

リビングクローゼットbefore

IMG_9800.jpg

 

押入before

IMG_9804.jpg

 

 

 

 

>------
応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしければ上のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
(別ウィンドウで、ブログ村の人気ブログランキングが開きます!)

 

posted by | 16:25 | 【整理収納サポート実例】 | comments(0) | - |
コメント
コメントする










Search this site