*2019.3.20 2名様の定員に達したため、今回の募集は締め切らせていただきました。ありがとうございました♪
暮らしが気持ち良くまわる仕組みをつくりませんか?
ワタクシあきつかずみ(整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター)がお客様のおうちにお伺いし、じっくりとお話をお聞きした上で整理、収納作業をサポートします。
Instagram ▶︎ @kazu3akiaki
▫︎いつか片付けたい片付けたいと思いながら、なかなかきっかけがない
▫︎収納の本を読むのは大好きだけど、実際に自分の家でどうしていいかわからない
▫︎家族の必要なものがすぐに出てこないので皆がイライラしてしまう
▫︎なるべく家事を楽にして、空いた時間に自分の好きなことをゆっくりしたい などなど
そんな方達のお手伝いができたらいいなと思っています!
これまでのモニター様の実例
before >>> after
before >>> after
今回、5月のサービス開始を前に、プレオープンモニター様を限定2名様(1名様決定)→あと1名様(先着)募集いたします。
*これからお申し込みの方は、初回ヒアリングが4月以降となりますこと、ご了承ください。(2019.2.24追記)
応募方法は、最後に記載しています。
応募をお考えの方は、長くなり大変申し訳ありませんが、大切なことがたくさん書かれていますので
最後までしっかり詳細をご確認の上お申し込みください。
ご応募いただいた方は、勝手ながら、以下すべてご納得いただいた上でのご応募であると判断させていただきます。
対象
- ・モニターとして、整理収納作業中、作業前後のお写真、ご感想などをブログやHP、Instagram、セミナー資料、チラシなどに掲載させていただける方(個人情報には十分に配慮いたします。)
- ・女性の方、あるいは女性がご在宅のファミリー、ご夫婦
- ・JR加古川駅より公共交通機関(JR・バス)あるいは自転車・車にて片道30分程度の範囲にお住まいの方
サポート可能な時間
平日:9時〜14時or15時ごろ
土日:9時〜17時ごろ
お客様とご相談の上ヒアリング日、作業日・時間を決定します。
料金(限定先着2名様)
初回ヒアリング
通常*¥3,000(約2時間)
→プレオープンモニター価格(50%off!)
¥1,500(1回約2時間)
➕
整理収納サポート作業
通常*¥2,500/1時間
→プレオープンモニター価格(50%off!)
¥1,250/1時間
*通常価格は、〜2020/5/31までの期間限定価格です。以降価格変更の可能性があります。
必ず最初にヒアリングをお受けください。今後のサポートを行うにあたり大切な時間となります。
今回の2名のモニター様には、この価格で、期間関係なく、サポート作業最大12時間までお受けします(4時間×3回 or 3時間×4回など)。その間写真掲載モニターの継続をお願いします。途中写真掲載をご希望されない箇所がある場合、または、12時間を過ぎた場合には、通常の料金となりますのでご了承ください。
別途、公共交通機関を利用した場合には実費を、有料駐車場を利用する場合には駐車料金を、一回の訪問ごとにご負担ください。
(料金の例)初回ヒアリングと、整理収納サポート3時間×1回、にバス(片道200円)にて伺った場合。
(1,500(ヒアリング料金)+200×2(交通費))+(1,250×3(サポート作業)+200×2(交通費))=6,050円
こちらは、一例となります。実際の料金はお客様の作業時間や日数、交通費などによって変わります。
サポートの流れ
- (1)まずはご自宅にてヒアリング。理想の暮らし、現在の状況、困っていること、買い物の仕方、ご家族の行動などなどじっくりとお聞きし、今後の日程調整、作業時間のご提案、整理収納をプランニングしていきます。
- 散らかっていても全然大丈夫です!普段の生活ありのままを見せていただいた方が、アドバイスしやすいので、ぜひぜひ!普段のままの状態でお呼びください。
- ヒアリング終了後、ヒアリング料金をお支払いください。相性や、思っていた感じと違う。などもあるかと思いますので、ヒアリング後、モニターを辞退していただいても構いません。(その際はヒアリングの料金だけをお支払いください。)
↓↓↓
間にメールやラインなどでやりとりさせていただきます。
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- (2)作業日当日。「対象箇所のすべてのものを一旦出し→整理→グルーピング→収納」していきます。途中部屋がかなりぐちゃぐちゃになりますが、最後にはすっきりしますので、ご安心くださいね。
- アドバイザーのアドバイスのもと、主にお客様自身で作業していただきます。
- 「整理」とは、簡単に言うと主に「要不要の判断」です。ひとつひとつのモノとじっくり向き合っていきます。
- 私が勝手にモノを捨てたり、捨てることを無理強いしたりは絶対にしません。ただ、お客様の管理できる量を超えた「多すぎるモノ」は、ある程度減らす必要もあります。モノとの向き合い方、減らし方のアドバイスはさせていただきますね。
- 作業終了後料金をお支払いください。
- 基本的には、なるべくもともとお持ちの収納用品を生かしたいと思いますが、新調のご希望がある場合、または、新しく購入した方がよいと思われる場合には、お客様とご相談の上、お客様ご自身でご購入いただくか、次回の作業日までに購入の代行をいたします。その際、今回のモニター様には代行料金はサービスさせていただきますが、収納用品の実費は請求させていただきます。
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- (3)引き続きご依頼いただける場合、次回作業の日程調整を行って終了です。
- おつかれさまでした!!
お願い
- ▫︎他にも仕事をしています。日程調整の際ご理解いただけるとうれしいです。
- ▫︎小学生の子供が2人おります。急な病気などでお約束の日時にサポートにお伺い出来ないことがあるかもしれません。その際には必ずご連絡の上、他の日程で再度訪問させていただきますので、どうかご了承くださいませ。
- ▫︎お客様のご都合(お子様のご病気など)にて、ヒアリングおよび作業ができない場合にも、ご連絡いただければ別の日程にて再度訪問させていただきますので、早めにご相談ください。
- ▫︎作業にお昼を挟む場合、30分程度の休憩をいただきます(作業時間には含みません)。食事や飲み物は持参いたしますのでお気遣いいただかなくても大丈夫です。
- ▫︎整理収納アドバイザーは「お客様の整理の判断をサポートし、お客様自身の生活にあった収納を提案する」立場です。お客様がいらっしゃらなければ、モノの要不要の判断も、収納場所の決定もできませんので、必ずご在宅の上、ご自身での作業をお願いします。
- ▫︎作業にかかる時間は、ご依頼の場所やお持ちのモノの量などによってお客様ごとに大きく異なります。ヒアリングの際に、だいたいの目安をお伝えいたします。
- ▫︎ゴミ袋や、雑巾などの掃除用品をご用意ください。
- ▫︎作業後に出た不用品の処分は、お客様ご自身でお願いします。
- ▫︎貴重品はお客様自身での管理をお願いします。十分に気をつけて作業いたしますが、作業中の事故、破損などについては責任を負いかねます。
- ▫︎ペットや小さなお子様にはお客様自身で十分にお気をつけください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
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その後こちらから詳しいことをお聞きするメールをご返信いたします。
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